

ブログ◆ユニット曲組曲「奇妙に入り組んだ島にて」よりPart1,2


ユニット:ビシェル・モンタン(Bichelle Montan)

BCLMONTANのプログレ・ユニット。
私が参加している音楽集団ID-ANs(あいでぃあんず)から派生したプログレユニットです。
BCLさんは以前からプログレ好きで知っていたので、いつかはご一緒になんかできないかなぁと思っていました。
Part1にあたる原曲をBCLさんから受けてアレンジすることになったのだけど、
これだけだと物足りないので、4部作の組曲に仕上げました。
今回は、Part1,2の動画がてきたので公開します。

Part1 夜明けの入港


Part2 島の頂上を目指して、うっそうと茂る森


MONTAN site

------------------------------------------
ID-ANs(あいでぃあんず)
-------------------------------------------

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

ブログ◆ユニット曲「クリスマスイブ with 蟲の女」


OKMusicで試聴・フリーダウンロード
noteで試聴・フリーダウンロード


フリーダウンロード

クリスマスイブ with 蟲の女
もんたんふみふみ

山下達郎+戸川純 カバー

ふみさんとのユニット曲です。
2016年12月制作
歌・書・画像セレクト:ふみ
編曲・ミックス・マスタリング・トラックメイキング・デザイン:MONTAN

----------------------------------------------
MONTANのギターソロ・一人ユニット「ヒトリグミ」の
クリスマス・イブ(山下達郎)/ギターソロ・アレンジから、
ふみさんのボーカルを入れてミックスとマスタリングをしてみました。

以下は「ヒトリグミ」ギターソロ・バージョンです。
http://okmusic.jp/works/49187

MONTAN
-------------------------------------------
MONTANさんの過去曲からみつけまして歌わせていただきました。この時期に良く聴く曲です。。実は「みえない指輪」は達郎さんラジオ聴いていてできた歌詞です。
ふみ
--------------------------------------------

埋め込まれたジャケはタイトルに誤植がありました。
正しいジャケをアップしておきます。
クリスマスイブ with 蟲の女


テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

ブログ◆ユニット曲「wagamama / sikabane friends 」動画



wagamama
翳さんとのユニット「sikabane friends」より動画を作りました。
森ガールの翳さんとクマさんのコラボがシュールです。

作詞・作曲・ボーカル・イラスト:翳
編曲・ミックス・マスタリング・デザイン・DTM:MONTAN
オリジナル曲「おねがいします」
http://okmusic.jp/works/46312
私のこと忘れないでね どこにいても だれといても
私のこと嫌わないでね なにをしても 時がたっても
君は行ってしまうだろう 私の知らない場所へ
私のこと見捨てないでね 
この夢のつづきをもっとみさせてください
この夢のつづきをずっとみさせてください
うけいれるから すべてを

ユニットページ
http://okmusic.jp/units/332

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

ブログ◆ユニット曲「Lamb」Dos Gatos


OKMusicで試聴
Dos Gatos 公式サイト
Dos Gatos note



holmiumさんとユニットを組んでもう3年くらいたった。
曲も44曲目かな?ちょっと数えてみたら。
アルバム「ホルモンの森」までは、できた曲からもれなくアルバム化してきたけど、
新しいアルバム「12 Peace」では、とりあえず20くらい新曲を作っていって、収録作品をセレクトしていこうか…ということになっている。

Lamb
120bpm
2016年11月制作 Dos Gatos
作詞・作曲・ボーカル・イラスト:holmium
編曲・ミックス・トラックメイキング・マスタリング・デザイン:MONTAN
ジャケのイラスト:ビンボーねずみの「ねずた」より「しし氏」
http://ameblo.jp/holmium2016/

Dos Gatosの新曲です。
今回は仮歌とMIDIデータをもらったのでそれを生かしつつアレンジ。
オケ用データを作成して、さらに本番歌入れしてもらってます。
それをMIXして最終アレンジからマスタリングしました。
MONTAN

今回は、ポンチャックみたいにしてほしいとお願いしたら、
このようなポップなアレンジにしてくれました!
holmium

続きを読む

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

ブログ◆ユニット曲「うどんが大好き feat.クロヲ」ぐりとぐみ


OKMusicで試聴
noteで試聴
どちらもダウンロードフリー

ぐりとぐみはGREEN FANK VALLEY(ぐり)とMONTAN(ぐみ)のユニットです。
砂風さん作詞にゲストボーカルはクロヲさんです。
今年は2曲は作ろうねってことで今年1曲目がこれです。
ライブ感のある楽しい感じになりました。

ぐりぐみの他の曲は以下できけますよ。クラシカルな感じでやってました。
この曲は異質ですね(*^_^*)
http://okmusic.jp/units/353

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

MONTAN18

Author:MONTAN18
音楽好きが高じて自分でも作り始める。好きなジャンルは国内海外問わず、ロック、ポップス、ジャズ、クラッシック、ワールド、エレクトロリカ・ポストロック・テクノなど多岐に渡る。ルーツはプログレ。
montan_place@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*****
ツイート
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
+++++++++
