

まったりモーニング [オリジナル曲]ブログ


VOCALOID] まったりモーニング [オリジナル曲]
VOCALOID: 結月ゆかり(WAVボイス)
作曲・制作:MONTAN


さわやかな感じのインストで作っていたものに、買ったばかりのVOCALOID™3 結月ゆかりのおまけボイスを試しに入れてみたところ、妙にしっくりいってしまった。
最初、笑い声だけにしていたのだが、休日の朝、寝起きのシーンを思いつき、まだ起きない隣の彼にちょっかい出すイメージで構成しようともくろんだ。ところが、なんかやらしくなってしまって、
子猫とじゃれあう感じに方向転換。
なんかまったりとした癒される曲に仕上がった。
子猫の声、人の声、鳥の鳴き声
インストだけよりはるかに存在感が出てびっくり。



テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

つい買ってしまった。VOCALOID™3 結月ゆかり



つい買ってしまった。VOCALOID™3 結月ゆかり。
従来のボーカロイドでは再現が難しかったジャズやローテンポの曲でも十分に対応する情感の豊かな余韻が特徴。とメーカーが宣伝しているが、落ち着いた感じの声がほしいなぁと思っていたので心が揺れた。サンプル曲も聴いていよいよ7割くらい購入方向に傾く。
そのうえ、おまけの音声データが付いているということで誘惑に負けてしまった。

セットアップして、VOCALOID™3 を起動してさっそく音階チェック。
あまり低音過ぎると声というよりも楽器みたい。「あ」しか発音させていないが…。
しっとりとメロウな曲の時は、使ってみよう。

あと、おまけの音声データが面白い。
あくび とかはいっていて思わず笑ってしまった。
これはこれで何か活用できそうだ。


テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

Flugel Voice アンビエントオリジナル曲公開


muzie(ミュージー)に新曲公開。
曲名「Flugel Voice(フリューゲル・ボイス)」

http://www.muzie.ne.jp/artist/r031358/

フリューゲルホーンと女性ボイスを使っているので、安直なタイトルと言われればそうなのだが、翼の声という意味もあってこのタイトルにした。
タイトル考えるのは、いい加減でひらめきに頼っている。
他に、ピアノ・ベース・シンセ・パーカッションで構成された3分弱の曲。

日曜日の夜にミキシング最中、眠くなり意識がなくなることもあったw
フリューゲルホーンの音色は心地よく温かみがあって好きだなぁ。

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

こわい∞無限大 [オリジナル曲]ブログ


[VOCALOID]  こわい∞無限大  [オリジナル曲 ]ニコニコ動画
★ Special Thanks /オープニングイラスト:椿十四郎
VOCALOID : GUMI-P  
作詞・作曲・制作: MONTAN



[ MUZIE ]で良音ダウンロードできます。

人が怖がるのって面白いなぁと思うのは私だけだろうか?
というわけで、ボーカロイドがむちゃくちゃ怖がる曲を作ってみた。

曲調はマイナーにすると面白みが出ないので、明るいファンキーなロックにしてみた。

今回、中間あたりのDメロで、ケロケロボイスにしている。
初めて曲に取り入れてみたが、面白いなぁ。
主メロは、ピッチをかなりいじり回して、怯える感情とヒステリックさを模索している。
若干音痴になっているところが人間っぽい?

ギター音は、右左に各1本、センターに4本、6本も使っている。
あとで忘れそうなので、ここに記入しておこう。

マクドナルドの昔のCMの音をサンプリングして使用。
伝説のランランルー はいつか曲に入れてみたかった。

動画を作るにあたり、漫画家の椿さんに絵を描いていただいた。感謝∞
休みの3日間は、動画作りに没頭してしまった。
作るのは大変だけど、面白いなぁ。

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

猫じゃらし猫パンチ[ オリジナル曲 ]をmuzieに登録


muzieにオリジナルを登録して3曲目になる。

アンビエントを中心にアップしていく予定だったか、はやくも脱線。

これを聴いた身内が、楽しそうに歌っていたので、muzieリスナーの中にも楽しい気分になってくれればいいなぁ、なんて思ってしまって、
いきおいでやってしまった感がある。

あんまりふらふらしないようにしよう。反省。

いまのところ再生回数しか判断できないが、ニコニコとはまた違った反応で興味深い。

ほかのアーティスト作品も聴かせていただいているが、ときたま、おっいいな、って思う曲に出くわすとワクワクする。

いろいろな考えがあるんだなぁと改めて気づかされた。うん。

http://www.muzie.ne.jp/artist/r031358/

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

【muzie】に ・Feel It 投稿


【muzie】というところに楽曲を登録してみた。
良く知らないのだが、試しに利用してみようと思う。
動画ではなく、音楽のみ聴くことができて、投稿者がダウンロード許可してあるものは、落せるようになっている。

今回登録してみたのは、ニコニコ動画にも投稿してあるのだが、それより音質はよく、また少し変更している。
アンビエント系を中心にしてこれからも登録していこうと思っている。

http://www.muzie.ne.jp/artist/r031358/

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

MONTAN18

Author:MONTAN18
音楽好きが高じて自分でも作り始める。好きなジャンルは国内海外問わず、ロック、ポップス、ジャズ、クラッシック、ワールド、エレクトロリカ・ポストロック・テクノなど多岐に渡る。ルーツはプログレ。
montan_place@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****
ツイート
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
+++++++++
