FC2ブログ

ブログ◆[オリジナル曲]いつかの国のどこかの時間 Scene004


サウンドスケープをテーマにした4作目。
3作目の終わりから引き継ぐ形で入っている。
曲を通して、旅するイメージを持たせたい。いつかぐるっと回って最初に戻してみるのも面白いかも…
7/8拍子は、妖精の音楽って、昔、本で読んだ記憶があるのだけど、本当かな?記憶があいまい

変拍子の曲は結構好きなので、今回初めて挑戦してみた。7/8拍子に対して、MASCHINEは、4/4固定みたいで、自由に設定できない。(設定方法を知っていらっしゃる方教えてください)
なので、7小節をひとくくりとして、それを2倍にしたり4倍にして利用したらうまくいけた!

チェンバロ風の音を主メロにしているのだが、この音は、音量をかなり下げても目立つ。
なので真ん中あたりは、用いずに、最後に繰り返す形にしてみた。

本日12月21日にmuzieさんでアップされている
muzieに公開中「いつかの国のどこかの時間 Scene004」

それと、最近 OKMusic という音楽配信サイトに登録してみた。
今のところ、muzie と同じ曲をアップしているのだか、曲のすみ分けもしてみてもいいのかなぁなどと考えているが、実践するか定かではない。OKMusic に登録されている曲を聴き始めているが、プロ志向のアーティストが多いせいか、しっかりした音が多いなぁって印象。
あと、マイリストが iPodみたいに作れるのが、楽しいねぇ。 リスナーとしてヒマな通勤時間に聴けて面白い。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic
スポンサーサイト



テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

MONTAN18

Author:MONTAN18
音楽好きが高じて自分でも作り始める。好きなジャンルは国内海外問わず、ロック、ポップス、ジャズ、クラッシック、ワールド、エレクトロリカ・ポストロック・テクノなど多岐に渡る。ルーツはプログレ。
montan_place@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*****
ツイート
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
+++++++++