ブログ◆童謡+演歌+編曲「おかしなハトポッポ」



童謡「ハトポッポ」作詞、作曲ともに不詳
演歌「心のこり」作曲:中村泰士 作詞:なかにし礼

融合:MONTAN

くだらなくてすみません(~_~;)
思いついちゃったもので…
やってみたくなりました(=^.^=)

ジャケはお菓子なハトサブレーw



--------------------------------------------
OKMusic
--------------------------------------------
こんなばかばかしい曲がOKMusicのデイリーランキングで
1位になっていた(^_^;) いいのか、ほんとにw
制作時間、たぶん一番短いとおもう…

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

ブログ◆ユニット曲「あたらしい服」Dos Gatos(ドスガトス)



ユニット「Dos Gatos」15曲目
作詞・作曲・ボーカル・朗読・イラスト・デザイン:holmium
編曲・ミックス・その他もろもろ:MONTAN

holmiumさんのオリジナルで私が特に好きな曲をアレンジさせていただきました。
ややアップテンポにしています。
明るい感じにしようとしたのに、なぜかダークに(~_~;)
holmiumさん、新たにボーカルを録りなおしてます。


オリジナル

-----------------------
2013年に作った曲を
MONTANさんにアレンジしていただきました。
オリジナルよりもダークな仕上がりで
イントロもキャッチーで
とても良い感じだと思います!

holmium
-----------------------
--------------------------------------------
OKMusic
--------------------------------------------
原曲は、ふわふわしててとても心地よい。
夢見心地でわりと明るめな不思議な曲調、
歌詞も希望があるのか、ないのか、現実なのか夢なのか
いろいろ想像できて奥深い。

当初、明るい感じで作ろうと思っていたのだが、
イントロで、すでにダークw
このままのノリでいくことにした。
holmiumさんには、わざわざ歌いなおしてもらい、
データを頂いて聴いたとき、
いままでのデータより、綺麗に撮れてるなぁと思った。
なんか新しい技を身につけたのかにゃ~(=^.^=)

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

ブログ◆オリジナル曲「wish to Encounter」



Vocal: Veela
ややダークめで癒しのアンビエント・ダブ第2弾です。

noteで販売中。
https://note.mu/montan/n/n5f4b559dde76


--------------------------------------------
OKMusic
--------------------------------------------
タイトル、日本語だと「出会いたい」
Veelaさんのボーカルを聴いていたら空耳がw

テーマのフレーズとボーカルパートで、
パターンは2つなのだが、いろいろこだわりだしたら、
5分を越えてしまった。
やりだすと面白いにゃ~(=^・^=)

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

ブログ◆オリジナル曲「Believe in Love」



Vocal: Veela & Rojin

ややダークめで癒しのアンビエント・ダブです。



noteで販売中。
https://note.mu/montan/n/na166b1c31de9

--------------------------------------------
OKMusic
--------------------------------------------

安直なタイトルだけど、Veelaさんが切々と歌っているので、
ほかにタイトル思い浮かばないっす。
いろいろな愛の形はあるけど、やっぱ大切なものだとマジに思う。

アンビエント・ダブステップっていうジャンルがあったので、
ちょっとやってみたくなった。
当てはまるのかどうかわからないけどいいんだ!

ひさびさにVeelaさん。
やっぱすげ~いい声。

今回、弓で弾くギターの音源を使ってみた。
イントロとか中ほどのリードがそうなのだが、
独特のノイズも出ていい感じ。
またなにかにつかってみよ~(=^.^=)

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

ブログ◆クラシックギター曲「4つのヴェネズエラ風ワルツ 第4番」ヒトリグミ


作曲:アントニオ・ラウロ
一人ユニット:ヒトリグミ

最後の第4番は、4つの中では一番難しい曲ではないでしょうか。
表情をどうつけていくか? 演奏者によっていろいろ解釈できそうです。
軽やかであり、ときにアグレッシブだったり、
その表情はネコの目のようにコロコロ変わっていきます(=^.^=)



最近 noto というものを始めました。
https://note.mu/montan
ヒトリグミの曲は、ただ今無料でダウンロードできますよん。
https://note.mu/montan/m/me4435968c380
--------------------------------------------
OKMusic
--------------------------------------------

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

ブログ◆オリジナル曲「DUB-FLAMENCO 3」



お肌が潤うダブフラメンコ第3弾。

ダブステップの踊りをいろいろ観ました。
凄いですね~人間業とは思えませんでした(=^.^=)


--------------------------------------------
OKMusic
--------------------------------------------
もともと実験からシリーズ化してしまった作品。
MASCHINEである程度、完成されたものを作り、
それをシーンごと、グループごとに分けて、
DAWにWAVで取り込み再構築している。
今回、MIDIはアコーステックギターだけ、
しかもエフェクトでアコギっぽく聴こえなくなってる。
(2分42秒からのところ)

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

MONTAN18

Author:MONTAN18
音楽好きが高じて自分でも作り始める。好きなジャンルは国内海外問わず、ロック、ポップス、ジャズ、クラッシック、ワールド、エレクトロリカ・ポストロック・テクノなど多岐に渡る。ルーツはプログレ。
montan_place@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
*****
ツイート
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
+++++++++