

ブログ◆ユニット曲「うどんが大好き feat.クロヲ」ぐりとぐみ


OKMusicで試聴
noteで試聴
どちらもダウンロードフリー

ぐりとぐみはGREEN FANK VALLEY(ぐり)とMONTAN(ぐみ)のユニットです。
砂風さん作詞にゲストボーカルはクロヲさんです。
今年は2曲は作ろうねってことで今年1曲目がこれです。
ライブ感のある楽しい感じになりました。

ぐりぐみの他の曲は以下できけますよ。クラシカルな感じでやってました。
この曲は異質ですね(*^_^*)
http://okmusic.jp/units/353

ブログ◆オリジナル曲「Vocal Wave 05」


OKMusicで試聴
noteで試聴・購入





使用音源:GLASS BEACH,Vocalise,etc.
神秘的なボーカルと波のヒーリング・ミュージックです。
ただ今6曲目まで進行中。16曲完成予定。

4曲目に続き明るめの曲調。Vocaliseのソロパートはマイナー系しかないようなのだが、
メジャーコード進行にも違和感なく創作できる。
だんだん慣れてきたのか、曲が長くなってきている。
16曲やればいろいろ試すことが出来るが、あまり長くしないように気を付けることにする。
6曲目は5分をちょっと越えたが、できれば5分以内が良い気がする。
短い曲も作ってみたいなぁ。

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

ブログ◆オリジナル曲「Vocal Wave 04」


OKMusicで試聴
noteで試聴・購入





使用音源:GLASS BEACH,Vocalise,etc.
神秘的なボーカルと波のヒーリング・ミュージックです。
ただ今5曲目まで進行中。

今回はメジャー進行にしてみた。
このボーカルソフトはマイナー系なのだが、組み合わせによってはメジャーコードに合わせられる。
ヒーリングはやはりメジャー進行が心地よい。
低めの女性ボーカルと鳥のさえずりと波の音…。

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

ブログ◆オリジナル曲「Vocal Wave 03」


OKMusicで試聴
noteで試聴・購入




使用音源:GLASS BEACH,Vocalise,etc.
神秘的なボーカルと波のヒーリング・ミュージックです。
ただ今4曲目まで進行中。


この音源の組み合わせは、本当に心地よい。

作っている時間より試聴している方が圧倒的に長い。
このアルバムは16曲予定。

Album "Vocal Wave"
http://montan.bandcamp.com/album/vocal-wave

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

ブログ◆オリジナル曲「Vocal Wave 02」


OKMusicで試聴
noteで試聴・購入


2016.3制作 MONTAN
使用音源:GLASS BEACH,Vocalise,etc.
神秘的なボーカルと波のヒーリング・ミュージックです。
ただ今3曲目まで進行中。
Album "Vocal Wave"
http://montan.bandcamp.com/album/vocal-wave

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

ブログ◆オリジナル曲「Vocal Wave 01」


OKMusicで試聴
noteで試聴・購入



2016.3制作 MONTAN
使用音源:GLASS BEACH,Vocalise,etc.
神秘的なボーカルと波のヒーリング・ミュージックです。

前作オリジナル曲「Glass Mermaid(ガラス人魚)」と同じ音源で独立したシリーズにしたくなり、「Vocal Wave」とした。
天使のようなボーカルはホントに気持ちよくて、作りながら聴いてても幸せ感じてしまう。
あとGLASS BEACHのサンプリング音が自分の中ではとても気持ちいいのだ。
あと、15曲くらい作ってみたいと思う。この音源以外にも、イメージの合うものは入れていこう。

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

MONTAN18

Author:MONTAN18
音楽好きが高じて自分でも作り始める。好きなジャンルは国内海外問わず、ロック、ポップス、ジャズ、クラッシック、ワールド、エレクトロリカ・ポストロック・テクノなど多岐に渡る。ルーツはプログレ。
montan_place@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****
ツイート
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
+++++++++
