ブログ◆オリジナル曲「Classical Ambient 002」


OKMusicで試聴
noteで試聴・購入





2016.5制作 MONTAN
65bpm 5/4
クラシカルな楽器と電子音によるシンプルなアンビエント・ミュージック。
5/4拍子ですがあまり感じないかと思います。
フルート、フルューゲルホーン、クラリネット、バイオリンなどの音を使っています。
一度完成と判断した後、電子ドラムのリズムとビオラ・デ・ガンバで低音を入れてみました。
しかし、無い方が良いと判断し、最初のテイクに決めました。
私としては珍しいケースで、このシリーズは削っていく作業が重要なのだと再認識しました。

シンフォニック音源として「Complete Orchestral Collection Library」を使用。
これは以前セールの時に手に入れたもので、男女のコーラスが入っていたので使っていました。
いろいろな音があるので全部試すことはたいへんな作業になりますが、
今回のシリーズはこのソフトを探っていく楽しみでもあります。
民族系の歌のサンプリングや鳥や水音のフィールドレコーディング音もあり意外な発見がありました。
スポンサーサイト

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

MONTAN18

Author:MONTAN18
音楽好きが高じて自分でも作り始める。好きなジャンルは国内海外問わず、ロック、ポップス、ジャズ、クラッシック、ワールド、エレクトロリカ・ポストロック・テクノなど多岐に渡る。ルーツはプログレ。
montan_place@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*****
ツイート
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
+++++++++