FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows 10勝手に更新するんじゃねぇよ!



音楽制作中に急に動作が遅くなったりする。バックグラウンドで、また勝手に更新プログラムがインストールしている。
そして、人の作業とはお構いなしに定期的に「更新しますか?」のメッセージ。
ほんとうにうざいし、余計なお世話。
最終的に、電源を落とす時、「更新して再起動」か「更新してシャットダウン」しか選択できなくなる。
無理やり更新させられて、これまでの音楽ソフトが使えなくなり、元に回復させる作業を2回した。
しばらく、ネットに繋がずにいたが、それも何かと不便。
OSはWindows 10 Home。現在私のPCバージョンは、15063。
主な使用音楽ソフトは
・Cubase 9.5
・ABILITY 2.5 Pro
・Maschine 2

これが安定して使える環境を保持したい。

「Windows 10 更新アシスタント」というのがあり、これで「更新しない」をしばらくしていたが、やはりひそかにバックグラウンドでインストールしている気配。
本当に嫌な気分にさせられる。
以下の記事を参考にすっきりできた。

◆Windows10が自動更新しないようにする方法
https://toolmania.info/post-6919/

すでにインストールの準備ができていて、うるさく更新を促すメッセージが出たときは、以下を実行すると、解消できた。
すなわち、電源を落とす時、「更新して再起動」か「更新してシャットダウン」の表示がなくなるり、普通に戻る。
◆Windows 10 HomeのWindows Updateを簡単に停止させる方法
https://toolmania.info/post-12422/

ということで、すっかりこの更新責めの呪縛から解放されて、快適に音楽制作ができるようになたよん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

MONTAN18

Author:MONTAN18
音楽好きが高じて自分でも作り始める。好きなジャンルは国内海外問わず、ロック、ポップス、ジャズ、クラッシック、ワールド、エレクトロリカ・ポストロック・テクノなど多岐に渡る。ルーツはプログレ。
montan_place@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****
ツイート
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
+++++++++
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。