私の殿堂入り音楽14-Haushchka


Haushchka(ハウシュカ)については、以前のブログで少しふれたが、「プリペアード・ピアノ」で作曲している音楽家である。
ピアノの弦をいろんなものを挟んだり載せたりして本来のピアノ音を変化させて意外な音を曲に組み入れるのだ。大量のピンポン玉を使った映像があったが面白いなぁ。
もともと、現代音楽家のジョン・ケージという人が始めたと思う。彼のCDも1枚あるが、実験的すぎて正直楽しめない。

ハウシュカのほうは、とても聴きやすく、プリペアード・ピアノの魅力を十分引き出しているのではないだろうか?
彼のアルバムは2008年「Ferndorf」まで持っているが、最近の作品は、より実験的になってきているのかなぁ。
オフィシャルサイトで視聴・購入できる。





ピンポン玉--面白い


Room to Expand (2007)の「One Wish」は特にお気に入り。amazonでは手に入らないみたい。

スポンサーサイト

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Beautiful

とても、すてきでした。目をつぶって聴いたら、もっと最高だった。
ピアノがこんなになるとは思いもしなかったです。シェアありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

MONTAN18

Author:MONTAN18
音楽好きが高じて自分でも作り始める。好きなジャンルは国内海外問わず、ロック、ポップス、ジャズ、クラッシック、ワールド、エレクトロリカ・ポストロック・テクノなど多岐に渡る。ルーツはプログレ。
montan_place@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****
ツイート
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
+++++++++