

私の殿堂入り音楽21-Pink Froyd(ピンクフロイド)



実は初めてまともに聴いたロックがフロイドの「原子心母」なのである。
それまでは、バッハとかベートーベンとかクラシックを聴いていた変わった子供だったかも…。
その頃、周りは、コピーバンドをやってる人たちが結構いたが、私はフロイドが好きだったので、ロックなんて絶対無理って思ってしまったのだ。
だけど、エレキってカッコイイなんて思って、エレキを弾くにはまず基礎からだと、なにをトチ狂ったか、クラシックギターを習い始めだチューボウ時代。
すっかりクラシックギターの魅力にとりつかれ、ロックはもっぱら鑑賞用ということになった。
ということで、私にロッカーの道を閉ざしてくれたピンクフロイド。大好きです。

私が彼らを知った時期は、ずっとずっと後だったので時代をさかのぼるように、ほぼ全てのアルバムを聴きまくった。シドバレットのソロとかも。
21世紀になってもまったく色あせない彼らのアルバムってすごい。


ピンクフロイドをサクッと知りたい人に便利、歴史を駆け足で紹介


高画質、ポンペイのライブ映像 1時間半もある。見ごたえたっぷりたぁ。


以下は、特に好きなアルバム






テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【私の殿堂入り音楽21-P】

実は初めてまともに聴いたロックがフロイドの「原子心母」なのである。それまでは、バッハとかベートーベ

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

MONTAN18

Author:MONTAN18
音楽好きが高じて自分でも作り始める。好きなジャンルは国内海外問わず、ロック、ポップス、ジャズ、クラッシック、ワールド、エレクトロリカ・ポストロック・テクノなど多岐に渡る。ルーツはプログレ。
montan_place@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*****
ツイート
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
+++++++++
