

ブログ◆Electroni CAT ♯004 [オリジナル曲]


ダジャレ・タイトルのエレクトロニカの曲4作目をmuzieさんにアップした。
4作目にもなると、ミニアルバムくらいできるんじゃね?なとど妄想w

ピアノベースの曲に、がちゃがちゃといろんな音が入り乱れるお茶目な曲。ちょっと重め。
ビオラ・デ・ガンバ という弦楽器を低音でベース代わりに使用している。ちょっと珍しい楽器かも…。
あと、今回 ネコの鳴き声増量。怖がられるかなぁ…

SSW9で途中まで作ったやつをSSW10で仕上げた。

MASCHINEは、素材作りに利用している。たくさんの音を処理するのに便利で、必要な部分を取り出して、WAVデータ(ループ選択可)を書き出してくれる。いちいちファイル名をわかりやすいように変更するのは多少メンドイが、重宝している。
最初、SSWのプラグインで使っていたが、負担がかかり過ぎるので、今はスタンドアローンで使っている。
しっかりメロディーを組み立てるのはSSW、即興・リアルタイム録音・リズム系はMASCHINE と使い分けて、最終的に全ての音源をWAVデータにしてミキシングしている方法を今はとっている。
きっと、もっとスマートなやり方があるのだろうなぁ…などとも思うこの頃。

muzie(ミュージー)に公開中

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ブログ◆Electroni CA】

ダジャレ・タイトルのエレクトロニカの曲4作目をmuzieさんにアップした。4作目にもなると、ミニアルバムく

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

MONTAN18

Author:MONTAN18
音楽好きが高じて自分でも作り始める。好きなジャンルは国内海外問わず、ロック、ポップス、ジャズ、クラッシック、ワールド、エレクトロリカ・ポストロック・テクノなど多岐に渡る。ルーツはプログレ。
montan_place@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*****
ツイート
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
+++++++++
